千葉 ホームセキュリティ セコム アルソック

治安の悪い千葉でホームセキュリティを導入しよう!

千葉に住むならセコムかアルソックが必要です

メニュー

船橋で家を建てるのは難しい?

船橋で家を建てるのは難しい?

千葉に住んでる寛太32歳です。3年前に結婚して去年めでたく第一子を授かりました!いまは家族3人で船橋の安いアパートで暮らしています。

ただ子供の服、おもちゃ、などなど、子供関係の物が増えると狭い部屋がさらに狭くなるし、将来的にはもう1人子供が欲しいと思っているので、もう少し広い部屋に引っ越したいと思っています。

ただこのまま家賃を払い続けるよりは、マイホームを購入し、住宅ローンを払っていくほうが良い気もするので、いまマイホームを建てるかどうかを考えています。

マイホームならやはりマンションよりも一戸建て派なので、家を買うなら一戸建てと決めています!

しかし1つ気になるのが千葉県の治安です。千葉は決して治安が良い都道府県とは言えないと自負していますので、一戸建てを建てるとなると地域が非常に重要となります。

いま仕事は船橋ですし、船橋であれば東京へも近いので、できれば船橋で家を建てたいのですが、船橋は当然土地も高いし、千葉の中でも治安が悪いので、正直、船橋は難しいと思っています。

では具体的に千葉の中で、治安も良くて東京にもできるだけ近い場所はどこか?考えているんです。

習志野?木更津?佐倉?我孫子?柏?成田?袖ヶ浦?館山?などが今のところ候補ですが、電車で東京まで1時間くらいで行ける範囲となると、館山、袖ヶ浦、成田は外れると思うんです。成田なんて空港は5年に1度くらいしか利用しないので、住むには不便だと思うんですよね。

これから治安なども考慮し、まずは家を建てる地域を絞っていこうと思います!


メニュー

船橋で家を建てるのは難しい?


Copyright ©治安の悪い千葉でホームセキュリティを導入しよう! All rights reserved.

ログイン